ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

paso by 27 COFFEE ROASTERS@長谷 HAND DRIP(HONDURAS)、宇治抹茶ロール

古民家カフェでまったりすることに。

paso by 27 COFFEE ROASTERS

長谷・坂の下の路地裏にある古民家を

リノベーションしたコーヒーショップ。

オープンは2022年3月。

店内

縁側のカウンター席、テーブル席、小上がり席。

レジで注文&会計をして席で待つセルフスタイル。

縁側とテーブル席が埋まっていたので小上がり席へ。

店員さんは1名のみ。

なので、混雑時は待たされます。

メニュー

エスプレッソマシンが無いので、

ラテ系はありません。

ハンドドリップのコーヒー豆は

シングルオリジン3種とブレンド1種。

ホンジュラスに特化しているようです。

ゲイシャ種が好きなので1番お高いのにしました。

HAND DRIP(HONDURAS Agua Dulce Geisha Washed) 1,100円

15分ほどで到着。

三角フラスコでの提供。

お猪口2杯ちょいくらいでしょうか。

白桃や緑茶の味がするとの口頭説明。

浅煎りで苦味の無いクリアな味わい。

確かに甘味の中に渋味を感じます。

冷めてくると酸味も出てきます。

やっぱりゲイシャは品のある華やかさですね。

宇治抹茶ロール 550円

プレミアムタイプのロールケーキ。

抹茶の風味は控えめですが、

ちゃんとした抹茶味です。

内側のつぶあんとクリームの相性が良いですね。

お店で作ってるのかは分かりませんが、

無難に美味しいです。

まとめ

「27 COFFEE ROASTERS」の系列店では一番雰囲気が良いですね。

隠れ家的であまり知られてほしくないお店です。

既にそこそこ混んでますけど(笑)

 

※このネタは2024年3月20日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/paso_by_27coffeeroasters/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅