ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

今週は話題のMLBソウルシリーズがありましたが、

オオタニサンの活躍一色になるかと思いきやそこまでではなく、

1回5失点KOや通訳解雇といった予想外の事態も。

世の中、何があるか分からないものですね。

 

さて、3月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P カフェラテ蒸しケーキ 2個入 170.64円

製造:敷島製パン

コーヒー生地にエスプレッソを使用した蒸しケーキです。

確かにカフェラテっぽい雰囲気がするお味。

でも、かなり甘いです。

油分多めかつ計514kcalということで、

見た目以上に食べごたえあり。

ローソン

ふわふわおいもブレッド(富の川越いも入りあん&カスタード) 171円

製造:山崎製パン

ふわふわとしたさつまいも風味の角切りさつまいも入りの生地に、

埼玉県産富の川越いも入りあん

カスタードクリームをサンドしたベーカリーです。

関東限定。

生地は結構パサっとしています。

角切りさつまいもはちらほら。

いも入りあんとカスタードクリームは少なめ。

マーガリン等で塩気を感じます。

ファミリーマート

生フランスパン(あん&マーガリン) 158円

製造:山崎製パン

生クリームを加えたしっとりとした生地に、

つぶあんとマーガリンをサンドしました。

フランスパンとしてはかなり柔らかい生地。

でも、粉の風味が感じられるのは良いですね。

マーガリンは塩気強め。

つぶあんとの相性良好です。

まとめ

以上、3月第4週に食べた菓子パンでした~。

ファミリーマートの「生フランスパン(あん&マーガリン)」は

今回の中で一番安いのですが、

各パーツの質的にはこれが一番良かった気が。