ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Off coffee stand@青山一丁目 ハンドドリップ

出先で軽くコーヒーを。

Off coffee stand MINAMI AOYAMA

"気持ちをOFFする場所"というコンセプトのコーヒースタンド。

オープンは2022年3月。

麹町にも店舗があるようです。

店内

レジカウンターとベンチのシンプルな店内。

店員さんは2名。

先客4名・後客2名。

リピーターがちらほら。

メニュー

「オブセ牛乳」を使用しているのがウリのようですが、

牛乳を使用していない「ハンドドリップ」にしちゃいました(笑)

5分ほどで受け取り。

ハンドドリップ 560円

カフェではないので店内利用でも紙コップ。

 

無難に浅煎りの「エチオピア」にしておきました。

フルーティーな甘味メイン。

軽めで少しほろ苦さも。

まとめ

「オブセ牛乳」をウリにしてる感じだったので、

牛乳を使った品にすればよかったかも…。

アットホームな雰囲気のお店でした~。

 

※このネタは2024年3月10日に撮影したものです

お店ホームページ

offcoffeestand.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

 

関連ランキング:カフェ | 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅