ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

​KIELO COFFEE@末広町 Hand Drip、自家製チーズケーキ

カレーの後はコーヒーを。

​KIELO COFFEE

国道4号線沿いにあるコーヒーショップ。

フィンランドでのコーヒー体験に感銘を受けて開業したらしい。

オープンは2019年5月。

本郷三丁目にも店舗があるようです。

店内

カウンター4席、2人用テーブル3卓の狭い店内。

満席に近い状態で盛況でした。

長居する人が多いので回転は悪いです。

店員さんは2名。

お若そうな感じですが、対応が良いですね。

レジで注文と会計をして席で待つシステム。

メニュー

コーヒーは本郷三丁目の店舗で焙煎しているようです。

シングルオリジンコーヒーはややお高め。

ハンドドリップコーヒーとチーズケーキをいただくことに。

10分ほどで到着。

Hand Drip(Sunset Beach 001) 1,000円

温度は低め。

浅煎りで甘味主体で長めの余韻。

パッションフルーツ、マンゴー、桃のような味と書いてありますが、

個人的にはマスカットっぽい風味のように感じます。

自家製チーズケーキ 550円

酸味や甘味は控えめでほっとするお味。

卵が軽く香ります。

まとめ

店内狭めですが、良いお店ですね~。

本郷三丁目の店舗も気になるところです。

 

※このネタは2023年9月9日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/kielocoffee/

Google

goo.gl

Google

関連ランキング:カフェ | 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅