ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ou@浜田山 ouのクラシックプリン、自家製レモネード

たまには杉並区のお店へ。

ou

浜田山にあるご夫婦で営まれているカフェ。

2022年11月にプレオープンし、

2022年12月に正式オープン。

お店は2階。

入口が目立たなすぎて探しちゃいましたよ…。

店内

手作りっぽさを感じさせつつもオシャレな雰囲気。

お昼時でしたが、満席に近い状態で盛況でした。

店員さんは3名。

レジで注文と会計をして、席で待つシステム。

メニュー

フードメニューが人気なようで、

食事をしてるお客さんが多かったです。

名物の「ouのクラシックプリン」と、

そのお供に「自家製レモネード」を注文。

6分ほどで到着。

ouのクラシックプリン 600円

プリンとカラメルの焼き時間が通常の2倍だという、

オリジナルレシピのクラシックプリン。

しっかり固いタイプのプリンで甘さ控えめ。

卵の風味が軽く香ります。

カラメルは重厚な黒色。

かなりの苦さで硬派なお味。

上に乗っているクリームで甘さを補っています。

自家製レモネード 600円

レモンが3枚乗ったレモネード。

微炭酸。

シロップは甘味が柔らかですが、

レモンの風味は弱め。

まとめ

オリジナル色が強いプリンが良いですね~。

食事メニューも気になるところです。

 

※このネタは2023年9月10日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/ou_tokyo/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 浜田山駅西永福駅高井戸駅