ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処ぐり虎@海老名 海老味噌つけ麺

8月からメニューをリニューアルしたという

こちらのラーメン店へ。

麺処ぐり虎 海老名店

ビナウォーク6番館の「ビナウォーク ら~めん処」にある

塩ラーメンがウリのお店。

岡山に本店があり、

そちらは「ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021」に掲載されたそうで。

まあ、ミシュランガイドはオシャレさとかサービス面が

しっかりしてるお店を選ぶ傾向があるので何とも。

店内

ビナウォークのホームページによると、

24席あるそうで。

平日の夜でも席が結構埋まっています。

女性のお客さんが多いですね。

店員さんは4名。

券売機

1年9ヶ月ぶりの来店ですが、

主力の「鶏塩ラーメン」と「黒トリュフ薫る醤油そば」は継続販売。

それ以外のラインナップが変わった模様。

8月から登場した「海老味噌つけ麺」をいただいてみることに。

7分ほどで到着。

海老味噌つけ麺 950円

お値段据え置きで頑張っているとのことですが、

その影響からなのか、

チャーシューの質が悪くなったような。

麺は中華蕎麦とみ田系列の「心の味食品」からの調達でしょうか。

北海道産小麦粉を使用した多加水麺とのことで、

コシがあって卵が香ります。

つけ麺らしい麺ですね。

海老の油?がかけてあるような。

つけ汁

甘エビ×八丁味噌のスープ。

メンマとチャーシューが沈んでいます。

ドロドロで麺とよく絡みます。

海老の風味が前に来ますが、

殻のザラザラ感も残っています。

クセのあるお味噌は海老の裏で主張。

塩気強め。

まとめ

前回訪問時と同様に、無難にまとめられてる印象。

オシャレさと分かりやすさがウリと言えるでしょう。

 

※このネタは2022年9月21日に撮影したものです

お店Twitter

mobile.twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 海老名駅