ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

近陽コーヒー@元住吉 エチオピアイルガチェフェ、あんこサンド

洋食ランチの後はコーヒーを。

近陽コーヒー

自家焙煎珈琲とオリジナルサンドのお店。

オープンは2021年10月。

店内

カウンター3席に2人用テーブル2卓。

お寿司屋さんの跡地だったようで、

奥にお座敷があったりします。

先客2組後客無し。

奥様方の憩いの場になっている模様。

店員さんはお若めな方がお一人。

メニュー

スペシャルティコーヒーは5種類。

440円均一なのが嬉しいところ。

飲み慣れている「エチオピアイルガチェフェ」をいただくことに。

5分ほどで到着。

エチオピアイルガチェフェ(ナチュラル) 440円

ハンドドリップでじっくり淹れていました。

香りは弱め。

お味の方もあまり濃くはありませんが、

柔らかい甘味が広がります。

あんこサンド 580円

「自家製なめらかプリン」が売り切れだったので、

コーヒーのお供に「あんこサンド」をいただいてみました。

一緒にサンドするものを

バター、チーズ、クリームから選べたので、

バターをチョイス。

そのバターがたっぷりで、

まろやかな味わい。

あんこはこしあんでした。

トーストはやや冷め気味。

まとめ

近くの人が集まる地域密着型のお店ですね~。

リーズナブルで利用しやすいですからね。

 

※このネタは2023年10月1日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chicahicoffee_diy/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 元住吉駅向河原駅