ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゆうき亭@元住吉 本日の日替わり(カキフライとデミグラスハンバーグ)

この日は元住吉へ。

お目当てのお店が通常営業を行っていなかったので、

急遽こちらのお店へ。

ゆうき亭

創業35年以上の老舗鉄板焼屋さん。

2016年9月に放送された「出没!アド街ック天国」の

「川崎 元住吉」の回では10位にランクイン。

店内

老舗ならではの味のある雰囲気。

目の前に鉄板があるカウンター席と、

テーブル席が多数。

満席に近い状態で盛況でした。

店員さんは5人くらい。

メニュー

鉄板焼屋さんというよりも、

洋食屋さん的なラインナップ。

お手頃価格なのも含めて、

長年愛されているのでしょう。

「本日の日替わり」をいただくことに。

サラダ

ドレッシングはニンニクの効いたクラシカルな味わい。

胡麻のプチプチ感が印象的。

本日の日替わり(カキフライとデミグラスハンバーグ) 1,450円

ハンバーグ100gとカキフライ2個。

見た目的に少し寂しい感じがしましたが、

ハンバーグが思いのほかギュッと詰まっていて、

食べごたえ的には問題なく。

 

ハンバーグは昔ながらのお味っぽいのですが、

意外と肉々しいところも。

カキフライは衣の固さが独特。

添えられているれんこんチップスが香ばしくてイイ感じ。

ライス

ライスはふっくら柔らか。

ドリンク

ドリンクも付属。

冷たいウーロン茶にしておきました。

ごく普通のウーロン茶です。

まとめ

地元の人に愛されてそうな地域密着型のお店でした~。

ハンバーグがごちそうだった世代の人に刺さるんじゃないかと。

 

※このネタは2023年10月1日に撮影したものです

お店ホームページ

www.yukitei.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:洋食 | 元住吉駅