ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グリルママ@町田 カキフライ(冬季限定)

カキフライが終わる前にこちらのお店へ。

グリルママ

f:id:mappihm2019:20220404060108j:plain

町田にある1957年創業の老舗洋食店

約1年ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20220404060653j:plain

古き良き時代の雰囲気。

3月に撮影があったそうで、

何らかのドラマに登場するようです。

名物ママさんによる対応。

先客ゼロ・後客2組。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220404060843j:plain

少し値上がりしてるような。

それでも洋食屋さんとしてはリーズナブルな方。

牡蠣を使ったメニューは11月から3月まで。

ギリギリ間に合いました。

予定どおり「カキフライ」をライス付きで注文。

4分ほどで到着。

カキフライ 1,430円

f:id:mappihm2019:20220404061528j:plain

細長いカキフライが6個。

衣がさっくり軽やか。

とんかつ屋さんのカキフライとは違って、

衣が粗くないのがイイ感じ。

タルタルソースやポテトサラダと相性良好。

ライス

f:id:mappihm2019:20220404062244j:plain

普通に皿盛りのライスです。

まとめ

やっぱり洋食屋さんで食べるカキフライは良いですね~。

1年前に来店した時もカキフライを食べたので、

他のを食べにまた行きたいと思います。

 

※このネタは2022年3月29日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:洋食 | 町田駅