ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

センターグリル@桜木町 カキフライ

カキフライが食べたくなったので、

こちらのお店に行ってみました。

センターグリル

f:id:mappihm2019:20200110062057j:plain

オムライスとナポリタンで有名な

昭和21年(1946年)創業の老舗洋食店

隣の建物と一体化しましたが、

入口は従来の建物のままです。

1年5ヶ月ぶりの来店。

店内 2階

f:id:mappihm2019:20200110062613j:plain

いつも通り、2階に案内されました。

席を選べたので、誰も使っていなかった古い建物の席へ。

味のある雰囲気です。

3代目が接客してくださいました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200110063407j:plain

50円値上がりしてる品が結構ありますが、

それでもリーズナブル。

お目当ての「カキフライ」を注文。

ライスの注文を促されたので「ライス」も追加。

7分ほどで到着。

カキフライ 900円

f:id:mappihm2019:20200110063735j:plain

小さめのカキフライが6個。

タルタルソースは付属されず、

マヨネーズが添えられています。

断面

f:id:mappihm2019:20200110063908j:plain

身はやっぱり小さめ。

でも、牡蠣の味が強いので、それほど不満は感じず。

衣はカリカリザクザク。

スパゲッティー

f:id:mappihm2019:20200110064406j:plain

スパゲッティーもついてくるのが嬉しい。

もっちり弾力があるのがこのお店ならでは。

ナポリタンが食べたくなってきますよ~。

酸味の効いたポテトサラダも良いですね。

ライス 170円

f:id:mappihm2019:20200110064639j:plain

170円でも盛りがしっかり。

やや冷め気味ではありましたけど。

まとめ

令和になっても庶民に優しいお店で良いですね~。

ナポリタンが食べたくなってきたのでした。

 

ホームページ 

center-grill.com

 

食べログ

関連ランキング:洋食 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅