ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

センターグリル@桜木町 上ランチ

お目当てのお店が入りにくかったので、

近くにあったこちらのお店へ。

センターグリル

昭和21年(1946年)創業の老舗洋食店

スパゲティー ナポリタンを生み出したのは

ホテルニューグランド」ですが、

ケチャップと太麺を使用して

庶民的な形に落とし込んで広めたのは

ここ「センターグリル」。

店内

いつも2階へ案内されます。

いつの間にか部屋が3部屋になっていて、

現在90席もあるようです。

それでも結構席が埋まっていて、

人気は健在。

そして、店員さんは何故か

横浜DeNAベイスターズ関連の服を着用しています。

メニュー

3年4か月ぶりの来店なので、

値上がりはしていますが、

それでも全体的にリーズナブル。

「スパゲッティーナポリタン」にしようか迷いましたが、

ミニスパ付きの「上ランチ」にしました。

16分ほどで到着。

上ランチ 1,000円

チキンピカタ、エビフライ、ミニスパ、サラダ、ライス。

色々楽しめるのが良いですね~。

チキンピカタのソースがあっさりめで、

老舗らしいレトロな味わい。

エビフライは身がギュッと詰まっていてイイ感じ。

 

太麺のミニスパ。

やっぱりおまけ感があるので、

「スパゲッティーナポリタン」を味わうには

ちゃんと注文した方が良いですね。

まとめ

「上ランチ」はエビフライがMVPでした~。

いつの時代もリーズナブルで庶民の味方な洋食店です。

 

※このネタは2023年5月21日に撮影したものです

お店ホームページ

center-grill.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:洋食 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅