ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KAMEINO COFFEE@六会日大前 ブリュレチーズケーキ、HANABI

六会日大前へ行ったついでにコーヒーを。

KAMEINO COFFEE(亀井野珈琲)

f:id:mappihm2019:20210630063008j:plain

クラウドファンディングにより

2021年3月に移転&リニューアルした

自家焙煎珈琲店

 

2ヶ月弱ぶりの来店。

移転後も引き続き住宅街の中なのですが、

それでも満席に近い状態で盛況です。

店内

f:id:mappihm2019:20210630063534j:plain

最近流行りのランドリーカフェの要素も。

ただ、利用してる人はいなかったような…。

 

店員さんは男性1名・女性3名。

店内利用はセルフ式ではなく注文制で、

食後にテーブル会計のシステム。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210630064155j:plain

ブレンドコーヒー1種にシングルオリジンが3種。

夏のブレンドHANABI」をアイスコーヒーでいただくことに。

スイーツ&食事メニュー

f:id:mappihm2019:20210630064453j:plain

「ドライイチジクパンのあんバターサンド」が人気のようで、

隣の席のお客さんが食べていたのですが、

あんこの量が凄まじかったので、

「ブリュレチーズケーキ」を注文しちゃいました(笑)

ブリュレチーズケーキ 770円

f:id:mappihm2019:20210630065155j:plain

サイズ小さめながらいいお値段なのですが、

席で表面をバーナーで炙るパフォーマンスあり。

その効果なのかチーズケーキなのに

とろ~っとした食感なのが面白いです。

HANABI 598円

f:id:mappihm2019:20210630065545j:plain

ブラジルとグアテマラの深煎りブレンド

苦味と酸味のバランスがとれた味とのこと。

まさにそのとおりのお味で、

苦味と酸味が主体でありながら、

香ばしい香りも感じられて

後味スッキリ。

 

前回訪問時に飲んだ浅煎り~中煎りのコーヒーよりも

今回の深煎りの方が味が濃く感じて良いですね。

お試しサービス

f:id:mappihm2019:20210630070102j:plain

試飲サービスがありました。

グアテマラ・エルソコッロ」のBloom(浅煎~中煎)で、

豆の酸味と甘味が前面に出たお味。

後味は残るのですが、飲む時はやっぱり薄く感じます。

まとめ

このお店は深煎りのコーヒーの方が美味しい気が。

スイーツも今回は当たりでした~。

 

※このネタは2021年6月27日に撮影したものです

お店ホームページ

shop.kameinocoffee.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 六会日大前駅