ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KAMEINO COFFEE@六会日大前 ブラジル・IP・ナチュラル、ラズベリーのホットタルト

担々麺の後はこちらでコーヒーを。

KAMEINO COFFEE

f:id:mappihm2019:20211005061941j:plain

六会日大前の住宅地にある自家焙煎珈琲店

約3ヶ月ぶりの来店。

2021年3月に移転&リニューアルして、

店舗が広くなったり、駐車場ができたりして、

利用しやすくなりました。

店内

f:id:mappihm2019:20211005062332j:plain

テーブルが5卓くらい。

外に立ち飲みスペースもあります。

店員さんは男性2名・女性2名。

お客さんは先客1組・後客3組。

珍しく空いてました。

コーヒーメニュー

f:id:mappihm2019:20211005062610j:plain

ブレンド2種、シングルオリジン5種。

それぞれ、浅煎~中煎の「ブルーム」と

中深煎~深煎の「リッチネス」が用意されています。

「いままでのブラジルの印象が変わる一杯」と書いてあった

「ブラジル・IP・ナチュラル」にしてみました。

デザート・フードメニュー

f:id:mappihm2019:20211005063002j:plain

色々あります。

「new!!」と書いてあった「ラズベリーのホットタルト」を

コーヒーのお供に注文。

6分ほどで到着。

ブラジル・IP・ナチュラル(リッチネス) 785円

f:id:mappihm2019:20211005063328j:plain

~商品紹介より~

べっこう飴、チョコレート、レーズン

とても甘い香りが印象的なコーヒーです。

いままでのブラジルの印象が変わる一杯。

生産地はブラジルの優良産地

カルモ・デ・ミナスにあるアイビー農園。

生産者ルイスパウロ

ハンドドリップで量は2杯分くらい。

ブラジルといえば苦いイメージがありますが、

苦味はそれほど前に出ておらず、

果実感のある甘みを感じます。

もったりとしたクセや酸味もあったりして、

確かにブラジルらしからぬ複雑な味わい。

これは美味しいですね。

ラズベリーのホットタルト ~バニラアイス乗せ~ 734円

f:id:mappihm2019:20211005064112j:plain

温めたタルトにラズベリーソースをかけて

バニラアイスを乗せたモノ。

タルトは温めてあるせいか、

しんなりしてるのが気になっちゃいます。

ラズベリーソースは果肉たっぷり。

バニラアイスは市販品っぽいお味。

まとめ

選んだコーヒーがたまたま良かったのかもしれませんが、

訪問する度にコーヒーが美味しくなっていってる印象。

でも、値段も高くなっていってるような気が…。

 

※このネタは2021年10月2日に撮影したものです

お店ホームページ

shop.kameinocoffee.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 六会日大前駅