ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe Mint@自由が丘 自由が丘プレミアムブレンド、自家焙煎アーモンド

自由が丘でコーヒーを。

cafe Mint

f:id:mappihm2019:20191007062345j:plain

2019年6月24日オープンの自家焙煎コーヒー店

テイクアウトがメインっぽい外観なせいか、

買っていくお客さんがちらほらいました。

店内

f:id:mappihm2019:20191007062633j:plain

1人用席が4つに2人用テーブルが2つ。

窮屈感はあるものの、

軽くカフェを楽しむ分には問題なく。

看板犬ミント

f:id:mappihm2019:20191007062845j:plain

看板犬の名前が店名になっているようですが、

現在は病気療養中でお店をお休みしているそう。

店員さんはおじさま1名でした。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191007063348j:plain

コーヒーの種類はそこまで多くはなく。

「自由が丘プレミアムブレンド」をいただいてみることに。

そのお供に「自家焙煎アーモンド」も注文。

9分ほどで到着。

自由が丘プレミアムブレンド 500円

f:id:mappihm2019:20191007063706j:plain

~商品紹介より~ 

ブラジル、グアテマラニカラグアエチオピア

オリジナルでブレンド

柔らかな苦味と酸味。

苦味、酸味、甘味のバランスを重視したお味。

その中では酸味が前に出ている印象。 

クセの少ないすっきりした味わいなので、

食べ物と合わせて飲むのに向いてそう。

自家焙煎アーモンド 150円

f:id:mappihm2019:20191007064218j:plain

後から軽く香ばしさを感じるアーモンド。

普通に美味しいアーモンドなのですが、

残念ながらコーヒーとは合ってない気が…(笑)

まとめ 

小ぢんまりとしたアットホームな雰囲気のお店でした。

看板犬が元気になると良いですね~。

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/cafemintcoffee/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅