ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中珈琲@大和 グァテマラ、かぼちゃのプディング

近場でサクッとコーヒーを。

中珈琲 大和店

大和駅北口近くにある自家焙煎珈琲店

町田にも店舗がありますが、

個人的にはこちらの方が行きやすく、

ご主人の落ち着いた対応も好み。

店内

カウンター4席、2人用テーブル2卓、4人用テーブル1卓。

13時過ぎだったせいか、

先客は2名で空いていましたが、

後から4名来て満席に。

お店の存在がだいぶ見つかってきたようですね。

 

店員さんはいつもご主人お一人だけなのですが、

この日はもう1人若い方がいらっしゃいました。

ご主人の息子さんだったりするのでしょうか。

黒板メニュー

黒板メニューから選ぶことに。

珈琲は「グァテマラ」を。

お供は「かき氷」と「かぼちゃのプディング」で迷いましたが、

「かぼちゃのプディング」にしておきました。

7分ほどで到着。

グァテマラ アンティグア エル・カペティージョ 600円

カップは前回と同じドイツのHEINRICH社製のもの。

ホットかアイスかを選べましたがホットにしました。

香ばしい軽めの苦味の奥に甘味のある味わい。

さっぱりめでマイルドなところがこのお店ならでは。

かぼちゃのプディング 600円

かぼちゃと卵が香るプリン。

やや固めのプリンですが、

そこまで濃厚ではなく、

思ったよりも甘味が強め。

 

チョコアイス?とキウイが付属されていましたが、

「かぼちゃのプディング」とはマッチしてなかったので、

必要性はあまり感じず。

まとめ

いつもながら、お一人様にぴったりのお店。

小ぢんまりとしたサイズ感も

隠れ家的でイイ感じです。

 

※このネタは2023年8月19日に撮影したものです

お店ホームページ

ataru-coffee.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 大和駅