ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中珈琲@大和 グァテマラ コバン オーロラ農園 ウォッシュト

久しぶりにこちらのお店へ。

中珈琲 大和店

町田と大和にある自家焙煎珈琲店

大和店は2020年7月オープン。

大和駅北口から約100mの近さが嬉しい。

店内

先客6名・後客2名。

お一人様のお客さんで賑わってました。

リピーターが多い様子。

もう穴場ではなくなってきましたね。

"ワンマン珈琲"ということで、

店員さんはいつも通りご主人お一人。

メニュー

最近の物価高騰でコーヒー豆の調達が色々と難しいそうで。

黒板に"只今のおすすめ"と書いてあった、

グァテマラにしておきました。

6分ほどで到着。

グァテマラ コバン オーロラ農園 ウォッシュト 600円

ドイツのHEINRICHというメーカーのコーヒーカップ

ネット検索してもあまり出てこないので、

日本では流通が少なそう。

 

丸みのある軽めの苦味がメイン。

その奥に甘味があります。

酸味はほとんど感じず。

まとめ

やっぱり、ちゃんとしたカップでいただくコーヒーは良いですね~。

ササッと味わって買い物へ向かったのでした。

 

※このネタは2023年4月30日に撮影したものです

お店ホームページ

ataru-coffee.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 大和駅