ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あそこのうどん@町田 肉汁うどん

町田で買い物のついでに、

新しくできたうどん屋さんへ。

あそこのうどん

2023年8月にオープンした武蔵野うどんのお店。

運営は牡蠣のお店などを展開している

株式会社ジャックポットプランニング。

お店は地下。

店内

イタリアンの跡地で広い店内。

夜の部の開始直後ということで、

先客1名・後客1名で空いてました。

店員さんは3名。

メニュー

武蔵野うどんといえば豚肉入りの「肉汁うどん」。

並盛でいただくことに。

肉汁うどん 880円

茹でるのに8分かかるとのことで、

13分ほどで到着。

何故か小鉢が付属されています。

 

「農林61号」という小麦粉を主体にブレンドしたという自家製麺

少し灰色っぽい独特なうどんです。

説明書きに「コシの強いうどん」と書いてありましたが、

コシが強いというか固いだけのような。

その固さが武蔵野うどんの特徴のようです。

 

温かいつけ汁。

豚肉とネギが入っています。

甘味のあるお味で、お肉の風味が染み出しています。

まとめ

自家製のうどんは良いのですが、

つけ汁が微妙な気が。

「麻婆豆腐ぶっかけ」等の

オリジナルメニューの方が良いのかも。

 

※このネタは2023年9月16日に撮影したものです

お店ホームページ

www.jack-pot.co.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:うどん | 町田駅