ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

夏小屋 氷楽氷楽@武蔵小杉 いちごみるく

まだまだ暑いのでかき氷を。

夏小屋 氷楽氷楽

「串焼酒場 酒楽酒酒酒」というお店が

夏限定で営業しているかき氷屋さん。

2020年から始めた模様。

店内

思いっきり居酒屋ですね。

2階にも席がありますが、

お一人様は1階になります。

先客4名・後客7名。

店員さんは3名。

メニュー

かき氷は1,200円から。

この日の日替わり氷は「ミルクティー」でした。

いちごみるく」をいただくことに。

3分ほどで到着。

いちごみるく 1,500円

いちごソースと練乳のかき氷。

いちごソースは甘さ控えめで酸味の効いたお味。

練乳はジャージー牛乳とザラメを煮詰めて作ったとのことで、

見た目の色とお味の両方でザラメを感じます。

 

中身は無し。

いちごソースも中には入っておらず。

氷は軽めでシャリっとしています。

温度高めで溶けやすい印象。

まとめ

内容や量的に割高感が。

一流店やもっと凝ったかき氷とお値段が変わらないですし。

 

※このネタは2023年9月17日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/hirahira_kosugi/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:かき氷 | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅