ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かき氷の店 埜庵@鵠沼海岸 桜餡とうぐいす

夏になる前に人気のかき氷屋さんへ。

かき氷の店 埜庵

2003年創業のかき氷屋さん。

もう老舗の領域ですね。

"天然氷のかき氷"を世に広めたお店といって良いでしょう。

初訪問が2007年9月なので、

かれこれ17年近く通っていることに。

メニュー

レジ&会計を行って席で待つシステム。

種類が多くて迷いますね~。

お値段は1,000円から1,400円。

最近は2,000円オーバーのかき氷を出すお店もあるので、

それと比べるとお手頃な印象。

時期的にさくら商品が良く出ているとのことなので、

「桜餡とうぐいす」にしてみました。

2階

2階の席になりました。

いつもながら、親戚のお宅にお邪魔したような雰囲気。

席は半分くらい埋まってました。

隣の席のお客さんは店内連食してましたよ(笑)

25分ほどでかき氷到着。

桜餡とうぐいす 1,400円

桜餡シロップ、抹茶みるく、さくら練乳のかき氷に

さくら蜜が添えられています。

さくらの部分よりも緑の部分の方が多いので、

食べ進むにつれて抹茶を感じる頻度が増えていきます。

 

しかしながら、このお店のかき氷はやっぱり氷が主役。

装飾は過度にならない程度に抑えられています。

ふわシャリ食感で、口の中です~っと消えていきますよ~。

 

中央の下の方にさくら練乳をかけた氷。

ミルキーな味が加わります。

まとめ

お店Instagramでご主人が色々とつぶやいておりますが、

他ではなかなか見かけない氷が主役のかき氷のお店なので、

末永く続いてほしいものです。

 

※このネタは2024年4月14日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/kohori_noan/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:かき氷 | 鵠沼海岸駅