ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵@鵠沼海岸 Wいちご

1年3ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

埜庵 Kohori-Noan
イメージ 1

全国トップクラスの人気のかき氷専門店。
夏場は混みまくりなので、寒い時期に行くしかなく…。

いつも通り、ご主人がお出迎え。
2階の席が満席とのことで、テントの中で待ちます。

イメージ 2

この時期でもお客さんが絶えないのが凄いですな。
約10分待ちで呼ばれました。

かき氷メニュー
イメージ 3

1階で注文&会計を済ませます。
限定の「Wいちご」にしてみました。

店内
イメージ 4

奥の部屋の2人席に案内されました。
前回訪問時と同じ席でしたよ(笑)
民家っぽさは相変わらず。

3分ほどでかき氷到着。

Wいちご 970円
イメージ 5

「三ツ星氷室」の天然氷を使用。
「Wいちご」ということで、いちごシロップに加えて
中にいちごのゼリー寄せが入っているとのこと。

氷の温度の高さがこのお店ならでは。
シャリッとした食感でありながら、口の中に入れるとすーっと溶けていきます。
他のお店では味わえない口溶けの良さですな。

シロップはモロにいちご味です。

イメージ 6

中に入っているいちごが何故ゼリー寄せなのかは謎ですが、
いちごの酸味がアクセントになってはいます。

練乳
イメージ 7

やっぱり、いちごには練乳が合いますな!
間違いのない組み合わせ。

ということで、今回も氷の口溶けの良さを堪能できました~。
でも、やっぱり温かい時期に食べたいな~(笑)


◆◇ 埜庵 Kohori-Noan ◇◆