ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵@鵠沼海岸 いちごみるく

夏真っ盛りになったので、こちらのお店へ。
 
埜庵 Kohori-Noan
イメージ 1
 
湘南の人気かき氷店。
1年ぶり4回目の来店です。
 
いやはや、もの凄い行列が…。
こんなに行列ができるのは珍しいみたいです。
 
偶然にもお祭りの日だったようで、
行列に並んでいたらお神輿が店の前を通りました。
 
イメージ 2
 
子供よりも酔っぱらいの大人の方が楽しんでるようなw
 
イメージ 3
 
約20分後、何故か戻ってきました。
どういうルートやねん…。
 
イメージ 4
 
7月9日発売の「Casa BRUTUS」に"かき氷マイスター"として掲載された模様。
かき氷をこよなく愛する蒼井優さんが、楽しそうに氷削りを体験されています。
 
メニュー
イメージ 5
 
写真が載っていてイチオシっぽい雰囲気を醸し出している
いちごみるく」にしておきました。
 
1階のカウンターで注文して、
席で出来上がりを待ちます。
 
2階
イメージ 6
 
親戚の家みたいな雰囲気は相変わらず。
落ち着くようで落ち着かない独特な空間ですw
 
注文から6分ほどで登場。
行列に並び始めてからは約45分ですけどw
 
イメージ 7
 
こんもりしてますよ~。
ちもと@都立大学のかき氷を見た後だと
かなり小さく感じてしまいますが…。
 
今年の氷は日光の「三ツ星氷室」のものだそう。
いちごみるく」は、既に練乳がかけてある状態で、
手作りいちごシロップをお好みでかけていただきます。
 
イメージ 8
 
当然のことながら、いちごとミルクは合うな~。
いちごシロップの素材感が活きています。
 
満足度(5点満点):3.9
 
いちごみるく」は完成度が高い!
でも、過去3回に比べて、氷が身体に染み渡っていく感覚が弱かったような…。
混んでいたからでしょうか。
 
ちなみに、9月限定かき氷は「ぶどう」「梨」と書いてありました。
気になる方は行ってみてくださいw
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 9
 
ティッシュは一箇所のみ。使いませんでしたけどw
紙おしぼりやお水も用意してあります。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):2.5
お一人様の姿は確認できず。
気まずい雰囲気を感じるが、もはや感覚が麻痺している…。
 
◆◇ 埜庵 Kohori-Noan ◇◆
 
【最寄駅】
 鵠沼海岸小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
【TEL】
 0466-33-2500
【営業時間】
 11:00~18:00
【定休日】
 月曜(7月6日から9月5日までは無休)
【お店HP】
 http://kohori-noan.com/