ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵@鵠沼海岸 ベリーベリー

イタリアンでランチを楽しんだ後、
かき氷を食べに大移動。

埜庵 Kohori-Noan
イメージ 1

今や大人気&有名かき氷店となった
鵠沼海岸にあるかき氷専門店。

繁忙期ということで、20人くらいの行列が。
いつもながら、ご主人の石附さんが行列の整理をしてらっしゃいます。

メニュー
イメージ 3

定番メニューに加えて、季節限定商品も充実していて、
LIBRAさんがもの凄く悩んでらっしゃいましたよ~w

私は季節のかき氷から「ベリーベリー」をチョイス。
1階のテント席に案内されました。

1階テント席
イメージ 2

1階席は行列が見えて落ち着きませんなw
なので、2階席の方が好きですw

しばらくして、待望のかき氷が登場。
行列に並び始めてからちょうど30分です。

ベリーベリー 800円
イメージ 4

標準で練乳付き。
「ベリーベリーみるく」だと、
練乳とシロップが逆の状態で提供されます。

イメージ 5

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーを使ったシロップ。
甘さ控えめで、酸味の効いたお味。

氷は日光・三ツ星氷室の天然氷を使用。
いつも通りの柔らか食感。
口に入れるとす~っと溶けていきます。

イメージ 9

練乳はしっかりとした甘さ。
ミルキーな味わいが良いアクセントに。

でも、「ベリーベリー」はチョイスミスだったような気も…w
「マンゴー」あたりにしておけば良かったかも。

なお、LIBRAさんが悩みぬいて注文したのはこちら。

抹茶金時 900円
イメージ 6

濃厚な抹茶シロップのかき氷。
中にはつぶあんがたっぷり入ってますよ~。

イメージ 7

一瞬でこの状態になりました~。
食べるの早っw

LIBRAさんはかなり美味しくいただけた様子。
しきりにおかわりしたがってましたよ~w

江の島
イメージ 8

すっかり海気分のLIBRAさんに湘南の海をご案内。
しかしながら、私は"海が似合わない男"ぶりをいかんなく発揮し、
サラッと歩いただけでこの日は終了。

海からそれほど遠くない場所に住んでいながら全く行かないので、
たまには海沿いのお店も攻めたいものです。


◆◇ 埜庵 Kohori-Noan ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-33-2500
【営業時間】
 11:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】
 月曜・火曜
【お店HP】