ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ギョウザの萬金@小田急相模原 焼餃子、バンバンジーサラダ、玉子スープ

職場の人からのお誘いでこちらのお店へ。

ギョウザの萬金

千葉県野田市発祥のホワイト餃子のお店。

オープンは1976年。

店内

この日は1階の席に案内されました。

あまり混んでなさそうかと思いきや、

1階は結構埋まっていて人気は健在。

メニュー

1年3か月ぶりの来店ですが、

メニュー&価格は変化無し。

今回は「焼餃子」をたっぷりいただく方向に。

バンバンジーサラダ 600円

まずはサラダが到着。

鶏チャーシューが乗ったごまだれのサラダ。

キャベツの千切りが粗めなのが良いですね。

玉子スープ 260円

玉子たっぷり玉子スープ。

懐かしさを感じる中華スープです。

焼餃子(8コ) 520円 × 2

焼餃子を2つ注文したら大皿で出てきました。

焼餃子16コはダイナミック。

油で揚げ焼きする独特な餃子。

ざっくりした皮がの主張強め。

中の餡は細かく柔らか。

ほんのりニンニクが香ります。

ライス 200円

ライスは少なめ。

焼餃子の皮がお腹にたまるので、

ボリューム的にはそこまで気にならず。

まとめ

2人でたっぷりいただいて2,300円。

リーズナブルなのが嬉しいお店です。

 

※このネタは2024年4月15日に撮影したものです

お店ホームページ

www.mankingyoza.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:餃子 | 小田急相模原駅