ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

粥や 佐藤@武蔵小杉 ランチセット 鶏レモン粥

かき氷の後はこちらのお店へ。

粥や 佐藤

ミュージシャンの佐藤恭史さんによるお粥のお店。

オープンは2018年12月。

お店は2階。

入口

スナックの居抜きとのことで、

めっちゃ入りにくい雰囲気です(笑)

「お気軽にどうぞ」と書いてあるので入店。

店内

スナックですね。

先客3名・後客5名。

健康志向の人向けのお店なので、

女性のお客さんが多いです。

店員さんは2名。

メニュー

お粥は単品注文可能ですが、

ランチはセットメニューがあります。

夏季限定の「鶏レモン粥」をセットでいただくことに。

ランチセット 鶏レモン粥 1,630円

セットでせいろ、小鉢、杏仁豆腐が付属。

選べるせいろは「蒸し野菜せいろ」をチョイス。

小鉢はナスでした。

 

中華街のお粥のお店と比較すると、

お米はあまり溶けておらず。

また、温度が低めです。

逆に食べやすいですけどね。

結構な薄味なので、

パクチーと揚げネギ?の味で食べ進む感じ。

 

千葉のキレドベジタブルアトリエの季節野菜。

普通に蒸し野菜です。

 

菓子工房ルスルス監修の杏仁豆腐。

どろっとした食感でかなり甘いです。

まとめ

身体に良さそうな内容。

「鶏レモン粥」は選択を誤った気が…。

 

※このネタは2023年9月17日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/kayuyasato/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:台湾料理 | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅