ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Ya Kun Kaya Toast@有楽町 カヤ トースト セット

この日は東京方面へ。

まずはこちらで遅い朝食を。

Ya Kun Kaya Toast 東京国際フォーラム

シンガポールソウルフード「カヤトースト」の専門店。

東京国際フォーラムの店舗は

1階ホールC入り口付近にあります。

店内

レジで注文と会計を済ませて、

呼び出し機が鳴ったら受け取りに行くセルフ式。

先客4組・後客無し。

店員さんは3名。

メニュー

「カヤ トースト」または「トーストウィッチ」と

ドリンクといった感じ。

「カヤ トースト セット」にしてみました。

3分ほどで到着。

カヤ トースト セット 700円

カヤトースト4つ、温泉卵2つ、ドリンクのセット。

ドリンクは「練乳ミルクティー」にしてみました。

カヤトースト

カリカリした小さいトーストに、

「カヤ・ジャム」という東南アジアのジャムがサンドされていて、

結構甘いです。

温泉卵

温泉卵に醤油やコショウをかけて、

混ぜたものをトーストにかけるとのこと。

アジアのエッグベネディクト的な感じでしょうか。

トーストとの相性は良好で、

醤油の塩気で味が引き締まります。

練乳ミルクティー

熱々。

"練乳"ということで、

甘いのかと思いきやそれほどでもなく、

思ったより練乳は感じないですね。

まとめ

軽めで甘い食事をしたい時に良いかと。

気軽に利用できる雰囲気のお店でした。

 

※このネタは2023年1月15日に撮影したものです

お店ホームページ

yakun.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅