ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafetsumuri(カフェツムリ)@相模大野 フレンチトースト(プレーン)

散髪の後はカフェでまったりすることに。

cafetsumuri(カフェツムリ)

f:id:mappihm2019:20210223165418j:plain

昼はキッズスペース完備の子連れカフェ、

夜は音楽バーとして営業。

オープンは2016年12月。

 

「相模原“コロナに負けない”お店大賞」で

飲食部門の準大賞を受賞したそう。

ファンが多そうなお店ですね。

 

f:id:mappihm2019:20210223170356j:plain

フレンチトーストが名物のようです。

期間限定メニューもあるのが良き。

店内

f:id:mappihm2019:20210223171136j:plain

テーブル6択くらいにカウンター5席。

奥にキッズスペースがありますが、

新型コロナウイルス対策で閉鎖中。

 

店員さん3名。

先客は1組だけでしたが、

しばらくすると満席近い状態に。

リピーターが多そうでした。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210223172122j:plain

ランチメニューも気になりましたが、

初訪問なので「フレンチトースト」をいただきます。

期間限定のは店内メニューに無かったので、

プレーンをアイストッピング&ドリンクセットで注文。

カプチーノ(+350円ドリンクセット)

f:id:mappihm2019:20210223172518j:plain

コーヒー豆はタンザニアとのこと。

エスプレッソの風味は控えめ。

シナモンがふりかけてあったりもするので、

普段あまりコーヒーを飲まない人向けなお味ですね。

フレンチトースト(プレーン) 800円 + アイストッピング 150円

f:id:mappihm2019:20210223173738j:plain

フレンチトーストが3切れにクリームとアイス。

時期的な問題なのか、

中央部付近はあまり温かくなく。

 

f:id:mappihm2019:20210223174022j:plain

相模原産の卵を使用。

しっかり染み込んでますよ~。

カスタードクリームみたいなトロトロ感です。

まとめ

染み染みのフレンチトーストが良いですね。

他の品がどんな感じなのか気になるところです。

 

※このネタは2021年2月20日に撮影したものです

お店ホームページ

https://cafetsumuri.tumblr.com/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 相模大野駅