ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe Haru and haru@緑が丘 清見オレンジ&グレープフルーツとマンゴーソースのフレンチトースト

フレンチトーストも微妙に流行ってきているようなので、
専門店で食べてみることに。
 
cafe Haru and haru
イメージ 1

2010年12月オープン。
都内初のフレンチトースト専門店なんだそう。

店内
イメージ 2

イマドキのオシャレなカフェといった雰囲気。
カウンター席は物が置いてあって機能しておらず、
テーブル席中心です。

店員さんは男性2名。
可愛い雰囲気のお店なので、
何だか意外です(笑)

メニュー
イメージ 3

フレンチトーストはコーヒーor紅茶付き。
なので、全て1,000円オーバーですな…。

清見オレンジ&グレープフルーツとマンゴーソースのフレンチトースト」
にしてみました。

紅茶
イメージ 4

紅茶を飲みながら、フレンチトーストを待ちます。
何となく風味が弱い気が。

清見オレンジ&グレープフルーツとマンゴーソースのフレンチトースト 1,450円
イメージ 5

ドリンク付きとはいえ、フレンチトースト自体は
厚切りのフランスパン2切れなので、
割高な感じがしないでもなく。

ペロンと盛られた低脂肪乳のアイスミルクが変わってますな。
あえて溶けやすい盛り方にしているのでしょうか。
溶けると牛乳臭さ強調されるので好みが分かれるところ。

イメージ 6

あまりグジュグジュさせないタイプ。
溶けたアイスミルクやソースを付けて食べるのを前提にしているのでしょうか。
パンもこれといった特徴は感じられなかったので、フレンチトースト自体のインパクトは薄。

マンゴーソースはマンゴーの風味がほとんど感じられず。
添えられているオレンジとグレープフルーツは美味しかったです。

う~む、「CAFE AALIYA」や「LONCAFE」のような
トロトロ・グジュグジュ食感が特徴の
フレンチトーストを期待して行くと肩透かし状態になりますな…。

オレンジとグレープフルーツが美味しかった
という印象しか残らなかったのですが、
まったりくつろぐことはできたのでした。


◆◇ cafe Haru and haru ◇◆