ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

酒彩蕎麦 初代@恵比寿 白いカレーうどん

酒彩蕎麦 初代
イメージ 1

恵比寿にあるお蕎麦屋さん。
「白いカレーうどん」が気になったので、
入ってみることに。
 
店内
イメージ 2

人気店のようで、店内3人待ち。
喫煙席と禁煙席に分かれており、
禁煙席はカウンター15席ほど。
 
喫煙席は割と早く空いたのですが、
禁煙席にこだわったせいで、
30分ほど待つハメに。
 
メニュー
イメージ 3

うどんよりもお蕎麦が中心。
職人さんも蕎麦打ちしてましたし。
でも、半分以上のお客さんが「白いカレーうどん」を食べてました(笑)

初代のカレーうどん 1,026円
イメージ 4

白いのの正体はジャガイモのムースでした~。
よく考えついたものです。

イメージ 5

その下はごくごく普通のカレーうどん
ジャガイモのムースとマッチしています。

とりあえず、「白いカレーうどん」の謎が解けて、
すっきりしたのでした。

 
◆◇ 酒彩蕎麦 初代 ◇◆