ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店 アサノ@町田 リッチなカツカレー

病気で痩せてしまったので、
美味しいモノをたくさん食べて、
体作りをしていきたいところ。

リッチなカレーの店 アサノ
イメージ 2

町田仲見世商店街にある
1987年創業のカレー屋さん。

近場で美味しいカレーがいただけるので、
リピートしちゃってます。

イメージ 3

雑誌『dancyu』にて
"日本一のカツカレー"と称されたこともある
高座豚を使用したカツカレーが人気で、
ほとんどのお客さんがカツカレーを注文します。

店内
イメージ 4

カウンター席のみで7席。
狭くて年季の入った店内です。

店員さんは気さくな二代目のご主人に加え、
バイトで若いお姉さんがいました。

メニュー
イメージ 7

もちろん「リッチなカツカレー」を注文。
まずはお新香とスプーンが出てきました。

お新香
イメージ 5

自家製の漬物2種。
カレーのお口直しに適しています。

リッチなカツカレー 1,450円
イメージ 1

少しシャバとしたカレーで、
スパイスのピリピリした刺激はあるものの、
辛さは無く、軽いほろ苦さの奥に
コクと深みのある味わい。
美味しいな~。

具のお肉はカレーに入っているもので、
ジャガイモ、ニンジン、サヤエンドウは、
カレーとは別仕込み。

イメージ 6

肉質の良い高座豚のカツは衣が薄め。
主張しすぎない厚さなのが良いですな。
バランス良く華を添えている存在。

今回も非常に美味しくいただけましたが、
終盤はまさかの食べ疲れが…。
まだまだ体力が回復していないので、
頑張って色々食べていきたいと思います。