ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

おたふく風邪になってしまったので、
5月後半に食べた菓子パンは3つだけです(笑)

おたふく風邪になってから、
唾液の量が少なくなっているので、
どうにもパンが食べられない状態で…。

なので、このコーナーは
今後しばらくお休みするかもしれません。

コッペパン(キャラメルカスタード) 138円
イメージ 1
製造:エースベーカリー

キャラメルカスタード、カスタードホイップ

思ったよりキャラメルの主張が控えめ。
カスタードホイップでぼやけた味に。
生地は普通にコッペパン

ローソン

抹茶と黒豆の米粉蒸しぱん~宇治抹茶使用~ 130円
イメージ 2

もっちりとした食感が特徴の米粉を使用した
蒸しパン生地に宇治抹茶を練り込み、
抹茶と相性のよい黒豆の甘納豆をトッピングし、
しっとりと蒸し上げました。

苦味は感じるものの、
お茶の風味はそれほど強くなく。
生地はモチモチ。
黒豆の甘納豆は蒸しぱんの外側のみ。

瀬戸内産レモンチーズデニッシュ 130円
イメージ 3

瀬戸内産レモンの酸味とチーズクリームの甘み
デニッシュに瀬戸内産レモンのレモンチーズクリームと
瀬戸内産レモンのソースを絞り、
焼き上げました。

Pasco特有の甘味の少ない柔らかデニッシュ。
レモンの酸味はそれほど強くなく。


以上、5月後半に食べた菓子パンでした~。