ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

ゴールデンウィークに突入しましたが、
私はカレンダー通りなので、
5/1(月)と5/2(火)は仕事です。
気分的には既にゴールデンウィークですけど(笑)

さて、4月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ。

ランチパック タイアップ商品

ランチパック オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ
イメージ 1

コロンビアとモカブレンドしたコーヒークリームと
コーヒーホイップと板チョコをサンドしました。

TBS金曜ドラマ『リバース』タイアップ商品。
甘さの中にコーヒーのほろ苦さあり。
更に板チョコでリッチな味わいに。
中身たっぷりで満足度が高し。

ローソン

直焼きレーズンスライスブレッド
イメージ 2

香ばしいフランスパン生地に、
カリフォルニア産の甘味の強い
レーズンをふんだんに使用。
オレンジピールをアクセントに入れました。

レーズンは甘味があって食べやすい。
オレンジピールで味に深みを持たせています。
生地は固めでバサッとしていますが、
レーズンの多さでしっとり感をカバー。


チョコビスケットデニッシュ(カスタード&ホイップ)
イメージ 3
製造:神戸屋

デニッシュ生地とチョコビスケット生地を
組み合わせたハイブリット商品です。
カスタークリームを包み焼きあげ、
ホイップクリームを注入しました。

チョコビスケット生地と
柔らかデニッシュ生地の組み合わせ。
全体的に重ため。
クリームは多めに見えて少なく感じます。


クッキーデニッシュコロネ カスタードホイップ
イメージ 4

発酵バター入りマーガリンを使用した
バター感のあるさっくりとした食感が特徴のデニッシュ生地と、
食感のよいレモン風味のクッキー生地を合わせ、
コロネ形状に焼き上げました。
ミルクホイップとバニラビーンズ入りの
カスタードホイップを注入しました。

ザクッとした固めのデニッシュ生地。
レモン風味でさっぱりいただけます。
バター感はそれほどでもなく。


チーズとショコラのタルト
イメージ 5

チーズケーキと口どけのよいショコラケーキを
組み合わせた商品です。
底面の生地は歯ごたえのある食感に仕上げ、
3種の食感を楽しめるようにしました。

思ったよりショコラ生地の割合多め。
そのため、チーズケーキ部分が少なく感じるものの、
味的にはチーズが引き立っているように感じます。


ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ
イメージ 6

ブランを配合し糖質を抑えた蒸しケーキです。
生地は北海道産クリームチーズを使用して
チーズの風味豊かに蒸し上げました。

ブランシリーズとしてはカロリー高め。
チーズの風味の奥にブランの風味が。
また、蒸しケーキのふわっとした食感の中に、
時折ブランのもきゅっとした食感も。

カフェモカホイップロール
イメージ 7
製造:エースベーカリー

クリームがしっかりカフェモカ風味。
チョコレートコーティングで食感にアクセント。
軽いので食べごたえは無く。


ちぎりパン(チョコチップクリーム)
イメージ 8
製造:エースベーカリー

超ソフトな白パン
チョコクリームに入っている
チョコチップが思ったより多めなのが嬉しい。

抹茶ケーキスティック
イメージ 9
製造:神戸屋

抹茶クリームを折込んだ生地に、
抹茶風味のケーキ生地と
ホワイトチョコチップをのせて焼き上げました。

抹茶の風味が不自然。
ケーキ生地が少なすぎて存在感が無く。


RIZAP チョコチップロール
イメージ 10

大豆粉、焙煎小麦ふすまやオリーブオイルを使用し、
糖質量にこだわった生地に、
チョコチップを練りこみ焼き上げました。
1製品当たりの糖質量10.0g(エリスリトール除く)。

ふすまの香り。
ムチムチした食感で、
食べ応えの無さを歯応えでカバー。
チョコチップは存在感無し。


以上、4月後半に食べた菓子パンでした~。
「ランチパック オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ」
がイイ感じでしたよ~。