ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店 アサノ@町田 リッチなカツカレー

仕事を納めた後はこちらのお店へ。

リッチなカレーの店 アサノ

"日本一のカツカレー"と称されるカレー屋さん。

創業は1987年で現在のご主人は2代目。

ちょうど1年ぶりの来店。

店内

カウンターのみで6席。

コロナ対策の仕切り&手の消毒要請あり。

満席に近い状態でした。

店員さんはご主人と関西方面の方と思われる女性の計2名。

かなり狭いお店なので、

店員さんとお客さんの距離感も近いです。

メニュー

1年前と比べて50円値上がり。

昨今の物価高騰を考えると、

もっと値上げしなくて大丈夫なのか心配になります。

やっぱり名物の「リッチなカツカレー」を注文。

13分ほどで到着。

リッチなカツカレー 1,500円

オーソドックスな日本のカレーのように見えるのですが、

小麦粉などによるとろみはなく、

少しシャバっとしています。

それでいて非常にコクがあり、

スパイスも程良く感じられ、

このお店でしか味わえないカレーと言えるでしょう。

 

カツは歴史のある神奈川のブランド豚「高座豚」を使用。

お肉や衣の厚みが控えめなカツカレー仕様になっており、

カレーとの一体感を重視しつつ、

肉質の良さも楽しめます。

漬物

提供が遅れたせいか、

いつもより多めに盛られています。

やっぱり漬物は自家製に限りますな。

まとめ

1年を締め括るのにふさわしいカツカレーでした~。

また来年も行きたいと思います。

 

※このネタは2022年12月26日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カレーライス | 町田駅