ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE BURGER SHOP@麹町 紀尾井町デラックスバーガー

あっくんさんに素早くカットしていただいたので、

予定より早く永田町駅に到着。

ケーキ受け取りまでの時間調整でこちらのお店へ。

THE BURGER SHOP 紀尾井町

食べログの点数が3.60のハンバーガー屋さん。

八丁堀、池尻大橋、笹塚、馬喰町にも店舗があるようです。

ここ紀尾井町店は2018年オープン。

店内

ハンバーガー屋さんらしいラフな雰囲気。

夕方ということでお客さん無し。

店員さんは2名くらい。

メニュー

ドナルド・トランプ氏がいますね。

2019年の来日時にゴルフ場で

このお店のハンバーガーをお食べになったそう。

トランプさんに縁がある「ステーキハウスバーガー」はいいお値段なので、

人気No.2の「紀尾井町デラックスバーガー」にしました。

5分ほどで到着。

紀尾井町デラックスバーガー 1,690円

~商品紹介より~

スモーキー厚切りベーコン、アボカド、

バーベキューソース、チーズ

レタス、タマネギ、トマト、ピクルスが

別皿のチョップドサラダ状態で、

豆乳マヨネーズと混ぜて、

バーガーに乗せて食べるんだそう。

シャキシャキ感が損なわれなくてイイ感じ。

また、バーベキューソースも別添で、

珍しいスタイルですね。

 

スモーキー厚切りベーコンがしっかりスモーキーで存在感あり。

パティは超粗挽きで塩気が強め。

バンズはケースに「Shinbashi Bakary」と記載が。

表面のサクッとした食感とフカフカ感を両立させています。

ポテト

標準でポテト付き。

さっくり揚がっています。

まとめ

ドナルド・トランプ氏の食事に選ばれるだけあって、

さすがに美味しいですね。

グルメバーガーのツボをおさえつつ、

独自要素も兼ね備えたハンバーガーでした。

 

※このネタは2022年12月24日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/theburgershop_kioi/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ハンバーガー | 麹町駅永田町駅半蔵門駅