ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

猿田彦珈琲@恵比寿 カプチーノ

カレーうどんを食べた後は、こちらでコーヒーを。

イメージ 1

2011年6月オープンのスペシャルティコーヒー専門店。
最近、「ジョージア ヨーロピアン」シリーズを監修して
やたらCMが流れてますな。

イメージ 2

場所は「ジャパニーズアイス櫻花」の隣。
夜の遅い時間なのに、どちらも大盛況。

店内
イメージ 3

お店奥のレジで注文して、出来上がりを待つスタイル。
店内はかなり狭いです。
カウンター3席に、テーブル席もいくつかあります。

イメージ 4

「ジャパン ラテアート チャンピオンシップ (JLAC) 2014」にて、
猿田彦珈琲高山久美さんという方が優勝されたそう。
時間帯が遅すぎたせいか、女性店員さんは見当たらなかったですけどね(笑)

メニュー
イメージ 5

オススメは「カフェラテ」か「カプチーノ」とのこと。
コーヒーが強めな「カプチーノ」をチョイス。

店内で飲むか、テイクアウトするかが選べるので、
店内を希望して、マグカップに淹れてもらいました。

イメージ 6

ラテアートはシンプルなハートでした。

ミルクの泡がたっぷり。
コーヒーは、重みと深みが感じられるお味でありながら、
酸味は無く、苦味のキレが良くて飲みやすいお味。
甘さも控えめで美味しいですな。

小さなお店でお客さんが多く、
あまり落ち着ける雰囲気ではないのですが、
カプチーノの味に癒やされたのでした。


◆◇ 猿田彦珈琲 ◇◆

【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
【TEL】
 03-5422-6970
【営業時間】
 8:00~翌0:30
 土日祝10:00~翌0:30
【定休日】
 無休
【お店HP】