ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Coffee Jr.@町田 町田ブレンド

JR町田駅中央改札を通りかかったら、
切符売り場の横にコーヒースタンドができてました。

Coffee Jr. MACHIDA
イメージ 1

2月6日オープン。
JR東日本リテールネットが新しく展開する
スペシャルティコーヒー専門店の1号店のようです。

よく見てみると、恵比寿にある人気店「猿田彦珈琲」のマークが!
町田で「猿田彦珈琲」が飲める日が来るとは思いませんでしたよ(笑)

イメージ 2

コーヒースタンドではありますが、コーヒー豆やグッズも販売。
また、町田市観光コンベンション協会とコラボしており、
町田市のお店のおにぎりやプリンも売ってました。

なお、コーヒーは350円から。
せっかくなので、「町田ブレンド」にしてみました。

イメージ 3

何と、ハンドドリップで淹れてくださいました。
ドリッパーはKalita製の3穴タイプ。

町田ブレンド 400円
イメージ 4

イートインスペースが無いので、
どうしたら良いか困るんですけど(笑)
その上、思いのほか熱々で、飲むのに時間がかかるという…。

お味はあっさりめで、ほろ苦さを感じます。
KONO式ドリッパーで淹れるよりもキレは控えめですが、
後味は悪くありません。



◆◇ Coffee Jr. MACHIDA ◇◆