ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

猿田彦珈琲@桜木町 エルサルバドル

恵比寿を中心に展開している「猿田彦珈琲」が

横浜にもできたので行ってみました。

神奈川県立図書館 本館

2022年9月に新しくオープンした

神奈川県立図書館本館に出店。

猿田彦珈琲」の看板があるので安心して入れます。

猿田彦珈琲 神奈川県立図書館店

図書館に入って右斜め前にあります。

店員さんは1名でコーヒースタンド的な感じ。

営業時間は図書館に準じています。

メニュー

他の店舗と遜色ない内容でしょうか。

 

ドリップコーヒーもあったので、

いただいてみました。

9分ほどで受け取り。

エルサルバドル 700円

テイクアウト用のカップでの提供。

 

~商品紹介より~

単独落札!

2021COE#11

ラ・ボニータ パカラマ セミ ウォッシュト

はちみつを思わせる甘さとマウスフィール

ジューシーで爽やかなブラッドオレンジ

温度高めであっさりしています。

フルーティーな甘味が主体でコクは弱め。

ブラッドオレンジとのことですが、

フルーツトマトっぽいお味のような。

メリークリスマスブレンド ドリップバッグ(5P) 1,100円

クリスマス限定のドリップバッグも買ってみました。

エチオピアケニアを主体としたブレンドで、

それぞれの風味が共存していてイイ感じ。

何だか「エルサルバドル」よりこちらの方が美味しく感じましたよ(笑)

まとめ

横浜まで進出してきたのが嬉しいですね。

もっとお店が増えていってほしいところですが、

閉店した店舗もあるようなので、

ご時世的になかなか難しそうで…。

 

※このネタは2022年12月10日に撮影したものです

お店ホームページ

sarutahiko.co

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 桜木町駅日ノ出町駅戸部駅