ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

寒さが増してきましたね~。

クリスマスというよりは年末といった感覚です。

年賀状や掃除など、やることが多い季節ですが、

今年もギリギリになってから

頑張ることになりそうで(笑)

 

さて、12月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

かぼちゃのスティックケーキ 151.20円

製造:ガーデンベーカリー

しっとりとした食感で、味わい深い

かぼちゃ風味のスティックタイプのケーキです。

思ったよりかぼちゃ控えめ。

甘味のあるケーキ生地で、

セブン-イレブンのスティックケーキシリーズらしさを感じるお味。

ローソン

GODIVA ショコラボンボローニ 235円

製造:山崎製パン

濃厚チョコの大人のボンボローニ。

チョコレートの選定をゴディバが監修。

ねっとりとしたチョコクリームが非常に濃厚。

オレンジピールの香りがアクセントに。

ドーナツ生地の山崎製パンっぽさが微妙…。

ファミリーマート

濃い味ショコラケーキ 140円

製造:敷島製パン

カカオ分の異なる2種類のチョコレートを使用して、

しっとり味わい深い濃厚なチョコケーキに仕上げました。

クリーミーな感じがするねっとりした生地。

"濃い味"と謳ってはいるものの、

ビター感が弱いため、

あまり濃厚という感じがせず。

まとめ

以上、12月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回はどれも微妙なところがあるので、

痛み分けということで…。