ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし@五反田 親子丼

この日は鶏肉気分でこちらのお店へ。

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし

放し飼いで育てられた信州の「ぎたろう軍鶏」を使用した炭火焼鳥のお店。

オープンは2005年。

かつてはミシュランガイドで1つ星を獲得したことも。

お店は五反田駅近くのビルの2階。

店内

L字カウンターで8席に、

椅子が6つ置いてある小さめのテーブル席が1卓。

かなり小ぢんまりとしています。

店員さんは2名。

先客4名・後客6名。

メニュー

お昼は親子丼のみの提供。

出てくるのが早いので、

めっちゃ回転が良いです。

親子丼 1,000円

3分ほどで到着。

鶏肉と卵のみのシンプルな親子丼です。

 

鶏肉は炭火の香りが強め。

あらかじめ焼いておいたものを使用している様子。

胸肉を中心に複数種入っています。

卵は「恵寿卵」と書かれたダンボールがありました。

ゆるめでご飯にシミシミ。

鶏スープ

鶏スープが付属。

少し濁りのあるさらっとしたスープです。

お新香

大根の漬物が3切れ。

甘味のある味付け。

まとめ

親子丼としては炭の香りが強いところが好みの分かれるところ。

夜の焼き物をいただいてみないと

何とも言えないですね。

 

※このネタは2022年12月17日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:焼き鳥 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅