ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あい庵@相模原 宝夢卵の親子丼

この日はご飯モノの気分だったので、
こちらのお店へ行ってみることに。

あい庵
イメージ 1

2011年11月オープンの鶏料理のお店。

JR相模原駅から徒歩5分ほどですが、
スマホのナビに変な場所へ案内されて、
道に迷っちゃいましたよ…。

店内
イメージ 2

居酒屋的な雰囲気。
テーブル席多数で、カウンターは5席。
予約しなくても問題無く入れました。

店員さんは3名。
ご主人とバイト2名といった感じで、
指示がカンガン飛んでいます。

メニュー
イメージ 3

昼夜同一価格なのでしょうか。
お手頃価格で助かりますな。

なので、「宝夢卵の親子丼」に加えて、
「桜姫鶏の唐揚げ」も注文しちゃいましたよ。

宝夢卵の親子丼 700円
イメージ 4

標準でお新香とスープ付き。
お得感があります。

イメージ 5

具が卵、鶏肉、三つ葉のみのシンプルな親子丼。
鶏肉がゴロゴロ入ってますよ~。
やや火入れが浅い感じがしますけど。

卵は「宝夢卵(ほうむらん)」という
相模原市・豊村養鶏で無農薬生産されたものを使用。

お出汁が多いせいか、卵の良さはよく分からず。
なので、生たまご(100円)を注文すれば良かったかも。


桜姫鶏の唐揚げ(3個) 350円(税抜)
イメージ 6

桜姫鶏はビタミンEが多く含まれている国産鶏のようで。
そんなに良いお肉という感じはしませんでしたが、
ジューシーなモモ肉で柔らか食感。

外側は味付け強めのカリッと仕上げで、
おつまみ向けの唐揚げでした。

ということで、ドリンクやお通しの強制も無く、
かなり良心的なお店でしたよ~。