ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

さんさん食堂@海老名 鶏南蛮御膳

この日はららぽーと海老名へ。

からあげと太陽の卵めし さんさん食堂

f:id:mappihm2019:20210404195037j:plain

「麺や食堂」などを展開している

「株式会社SANTA CALA」による唐揚げと卵めしのお店。

オープンは2020年6月。

 

テイクアウトだけでなく、

御膳のイートインができます。

レジで注文と会計を済ませて、

渡された番号が呼ばれたら

取りに行くセルフスタイル。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210404195611j:plain

「太陽の卵めし」が気になるので、

それが付属されている「鶏南蛮御膳」にしてみました。

7分ほどで受け取り。

鶏南蛮御膳 1,180円

f:id:mappihm2019:20210404195828j:plain

~商品紹介より~

自慢のからあげに南蛮ソースをからめ

ゴロゴロ玉子のタルタルソースを

贅沢にたっぷりのせた自慢の逸品!

鶏南蛮・太陽の卵めし・鶏スープ

鶏南蛮

f:id:mappihm2019:20210404200046j:plain

鶏は甘だれ唐揚げでしょうか。

甘くて濃い味付けで「麺や食堂」の唐揚げに似ています。

思ったよりも唐揚げの量が多め。

 

タルタルソースはゴロゴロ玉子ということで、

大きめにカットされたゆで卵が多めに入っていますが、

お味はサウザンドアイランドドレッシング風。

たっぷりすぎてヘビーでしたよ(笑)

太陽の卵めし

f:id:mappihm2019:20210404200855j:plain

ふわふわに泡立てた卵白の上に

黄身を乗せただけみたいな感じですが、

見た目のインパクトは抜群。

 

食べ方の説明が無かったので、

どうしたら良いのか分からず。

ご飯の上に乗せて食べました。

 

相模原のブランド卵「鳳凰卵」を使用しているらしく、

黄身がトロトロ濃厚でイイ感じ。

ふわふわの白身は何とも言えない感じですけど。

鶏スープ

f:id:mappihm2019:20210404201718j:plain

急須で提供された鶏スープはお口直し用とのこと。

微妙な味噌汁を出されるよりは良いかも。

まとめ

卵の黄身は美味しかったですが、

全体的にはあまりハマらず。

 

f:id:mappihm2019:20210404202010j:plain

一番美味しく感じたのは

無料の特製黒烏龍茶だったのでした。

 

※このネタは2021年4月4日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/sansan_shokudo_ebina/

 

食べログ

関連ランキング:からあげ | 海老名駅