ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

熱血食堂すわ@町田 からあげと麻婆豆腐定食

町田で買い物のついでにこちらのお店へ。 

熱血食堂すわ

f:id:mappihm2019:20201104063218j:plain

2004年オープンの中華食堂。

8年10ヶ月ぶり2度目の来店。

店内

f:id:mappihm2019:20201104063416j:plain

カウンター席のみ。

14席あるようです。

店員さんは男性2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201104063658j:plain

"店主おすすめ"や"人気"がたくさん書かれていて、

何が良いのかよく分からん(笑)

からあげと麻婆豆腐定食 1,000円

f:id:mappihm2019:20201104063849j:plain

「からあげと麻婆豆腐定食」にしてみました。

7分ほどで到着。

麻婆豆腐

f:id:mappihm2019:20201104064159j:plain

かなりのとろみ。

思いのほか辛いです。

逆に、ほとんど痺れが無いのですが、

卓上に粉末状の山椒が置いてあるので、

それで調整する形になります。

からあげ

f:id:mappihm2019:20201104064553j:plain

鶏モモ肉の大きい唐揚げが4~5個。

特別な感じではないのですが、

食べごたえがあります。

まとめ

ボリューミーなので、

味わうというよりも

ガツガツ食べ進んでいく感じでした~。

ガッツリ食べたい人向けのお店ですね。

 

※このネタは11月2日に撮影したものです 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 町田駅