ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処 秋もと@市が尾 味噌ラーメン

この日はラーメン気分でこちらのお店へ。

麺処 秋もと

f:id:mappihm2019:20201105062935j:plain

2015年5月オープン。

いつもながら平日の夜でも行列ができています。

また、食べログの点数がいつの間にか3.83に。

いやはや、人気ですね。

券売機

f:id:mappihm2019:20201105063842j:plain

この日は「味噌ラーメン」のみの営業。

店員さんの案内により、

食券を購入&渡して店外で待ちます。

約15分待ちで入店。

店内

f:id:mappihm2019:20201105064156j:plain

店内は満席。

店員さんは3名。

仕切りの設置や席の消毒を行ってはいますが、

席数を減らしてはしていないので、

ぎゅうぎゅう詰めのかなり密な状態。

また、マスク着用での入店が義務付けているのに、

ノーマスクで店主と会話しまくってる

常連さんらしき人がいてアレですね。

味噌ラーメン 950円

f:id:mappihm2019:20201105064557j:plain

色々なバージョンの味噌ラーメンをリリースしているらしく、

この日の味噌ラーメンは『豚鶏清湯×熟成縮れ麺』だそう。

5種類以上の味噌をブレンドしているそうで、

味噌がしっかり効いた濃いめ味わい。

 

香りづけで生姜や山椒をふりかけてあります。

ご主人は「さっぽろ純連」でも修行経験があるようなので、

その経験を活かしたようなお味。

なので、面白味に欠ける感も。

f:id:mappihm2019:20201105065352j:plain

熟成縮れ麺ということで、

これまた札幌味噌ラーメンを意識してると言えます。

純連すみれ系より温度低めで油の量も少ないですけど方向性は類似。

こちらの方が品が良く仕上がっています。

まとめ

Twitter上にこの日のラーメンの絶賛投稿がたくさん。

やはりラオタによる過大評価に恐怖を感じるお店ですね。

ラーメン自体は悪くないですけど。

 

※このネタは11月4日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 市が尾駅