ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【親子丼食べ比べ②】鶏三和/鶏味座

どうにも満足できなかったため、
親子丼専門のチェーンも攻めてみました。
 

鶏三和

イメージ 1
 
名古屋コーチンを主体とした鶏料理のお店。
こちらの店舗は販売がメインで、
飲食はその脇でイートイン状態。
 
親子丼は680円から。
名古屋コーチンがウリのお店なので、
名古屋コーチンの親子丼にしてみました。

名古屋コーチン親子丼 880円
イメージ 2
 
梅干し1個と鶏スープ付き。
 
梅干しは酸味が少ないタイプ。
鶏スープは小さな鶏団子が入っており、
値段の割に悪くない内容。

イメージ 3
 
卵の半熟加減がイイ感じ。
鶏肉の名古屋コーチンっぽさはよく分からないものの、
味付け控えめで勝負しているところに好感が持てます。
 
でも、タマネギ無しで、割り下の味も控えめなので、
やや淡白に感じたりも。


◆◇ 鶏三和 ◇◆
 

鶏味座

鶏味座 ららぽーと横浜店
イメージ 4
 
青山にある焼鳥&親子丼のお店。
6~7店舗展開しており、ららぽーと横浜のフードコートにも出店。 
 
軍鶏(しゃも)の炭火焼き親子丼 980円
イメージ 5

漬物とスープ付きですが、どちらも微妙。
メニューには"究極の親子丼"と記載が。
何をもって究極なのかは謎。

イメージ 6
 
鶏肉は炭火の香り付き。
大戸屋のよりはわざとらしくない印象。
卵の方はやや甘めの味付けなのが気になるところ。

さて、黄身を割ってみましょう。

イメージ 7

TKG(卵かけご飯)状態でございます。
「このトロトロ感、待ってました~」といった感じ。
ああ、TKGって良いな~w

◆◇ 鶏味座 ◇◆



しっかりした親子丼でしたが、
まだまだ満足するには至らず。

もはやランチで攻めていくしかないと思ったのでした。