ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ローリング蕎麦ットJ@渋谷 魚介豚骨ラリアット

さえさんからネタ振りがあったお店に行ってみました。
 
ローリング蕎麦ットJ
イメージ 1
 
2013年4月1日からプレオープンとして営業。
東急百貨店 渋谷本店の近くにあります。
 
イメージ 2
 
プロレスラー武藤敬司さんの「化身」であるグレート・ムタのデザイナーで、
特殊メイクアーチストのJIROさんが監修したというお蕎麦屋さん。
店主が武藤さんの大ファンなんだそうな。
 
店内はかなり窮屈。
プロレスグッズやアメコミグッズ等で飾ってあります。
 
イメージ 3
 
メニューはつけ麺スタイルのつけ蕎麦。
プロレス技の名前が入ったメニューは全部のせ扱い。
 
券売機左上の法則に従って
「魚介豚骨ラリアット」にしてみました。
 
魚介豚骨ラリアット 1,050円
イメージ 4
 
赤いハート型の器で出てきましたよw
ネタ的に面白いです。
 
イメージ 5
 
大きな角煮が2切れも乗ってますよ~。
適度な柔らかさで、食べ応えも十分。
 
イメージ 6
 
パスタのタリアテッレみたいな形状のお蕎麦。
ガシガシ食べる感じ。
 
魚介豚骨のつけ汁はまあ…。
少し味噌っぽい味もしましたよw
 
ネタ的に楽しむお店ながら、そこそこ食べられる味なので、
こういうノリが好きな方は行ってみてもよいと思います。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
面白い形状のティッシュケースですな。
取り出しにくかったですけどw
濡れた手を拭く紙みたいな感触でした。
 
 
◆◇ ローリング蕎麦ットJ ◇◆
 
【最寄駅】
 渋谷(JR各線、東京メトロ各線、東急各線、京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区円山町1-19 竹ビル1F
【TEL】
 03-5458-9988
【営業時間】
 11:00~翌5:00、金土11:00~翌7:00
【定休日】
 無休