ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

猿田彦珈琲@武蔵小杉 水出しアイスコーヒー

本日は小ネタで。

猿田彦珈琲 武蔵小杉店
イメージ 2

恵比寿を中心にジワジワ店舗を増やしている人気珈琲ショップ。
2018年4月にオープンした武蔵小杉の店舗は
神奈川初進出であり東京以外初出店。

入口正面のレジで注文&会計を済ませて
席で到着を待つシステム。
店員さんが積極的に話しかけてくるのはこのお店ならでは。

休日の午後ということで、
満席に近い状態でしたが、
カウンター席が空いていたので、
そこでいただくことに。

店内
イメージ 3

円形状の店内。
席間を狭くして、席数を多めに確保。
オシャレな大人がコーヒーを
ちょい飲みするためのお店といった雰囲気です。

水出しアイスコーヒー(S) 380円
イメージ 1

暑い時期なのでアイスコーヒーをいただきました。
珈琲豆の名前を忘れてしまいましたが、
もったりした風味でした。

イメージ 4

氷多めでしたが、薄まりはあまり気にならず。

本格的な珈琲店と比べると
ややもの足りなさはありますが、
このクオリティーの珈琲をいただけるお店が
近くにほしいものです。

お店ホームページ