ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブンブン紅茶店@鎌倉 フレンチトーストセット

横浜ウォーカーに載っていたお店に行ってみました。

ブンブン紅茶店
イメージ 3

1977年創業の紅茶のセレクトショップ
鎌倉駅西口から西へ徒歩9分ほど。

店内
イメージ 4

20席くらいでしょうか。
アンティークなアイテムが多くて
雰囲気のあるお店ですな。

店員さんは男性1名・女性2名。
先客4組・後客無し。
場所的にそこまで混んではおらず。

メニュー
イメージ 6

ケーキと紅茶のセットがメインのようですが、
「フレンチトーストセット」にしてみました。
10分ほどで紅茶が到着。

ヨークシャーティー
イメージ 1

ヨークシャーティー赤ラベルで、
イギリスのブレンドティーとのこと。

ポットで提供されて、
最初の1杯は注いでくださいます。

よくある感じの紅茶の風味ですが、
非常に丸みのある味わい。
香りもよく鼻に抜けていって、
淹れ方が上手な印象。

イメージ 5

砂糖とミルクが添えられています。
紅茶は計4杯ほどの量があるので、
自分でミルクティーにしたりして
楽しむこともできます。

フレンチトースト
イメージ 2

見たことないタイプの
フレンチトーストが出てきましたよ(笑)

耳のない食パンを玉子焼きでくるんだ感じ。
ハチミツとシナモンがかけてあって、
その風味でいただく感じでしょうか。
パンはふわふわもちもちです。

美味しい紅茶がいただけました~。
落ち着いた雰囲気も良かったですよ~。
ケーキセットで別の紅茶もいただいてみたいものです。

お店ホームページ