ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

xocol(ショコル)@世田谷区深沢 美しい鳥 QUETZAL

あっくんさんのお店への差し入れとしてお取り寄せした

チョコレートを味見してみました。

xocol(ショコル)

f:id:mappihm2019:20210222062246j:plain

世田谷区深沢にあるビーントゥーバーチョコレートのお店。

2020年に10月にプチ移転したそうで。

 

紙で包まれています。

冬季はクール便ではなく通常配送で送料660円。

美しい鳥 QUETZAL 594円

f:id:mappihm2019:20210222062633j:plain

コイン型チョコレート 10枚入パッケージ。

シンプルなデザインの紙箱。

それでいてオシャレな雰囲気も。

 

f:id:mappihm2019:20210222063758j:plain

原材料はカカオ豆と砂糖のみ。

ミルク類はもちろん、油分や乳化剤なども使用していません。

また、カカオ豆72%、砂糖28%ということで、

砂糖よりもカカオ豆の方が多いのもポイント。

 

f:id:mappihm2019:20210222063630j:plain

銀色の袋の中に入っています。

開けてみましょう。

 

f:id:mappihm2019:20210222064306j:plain

~商品紹介より~

ペルー アマゾナス 72%
シトラス・グリーンアップル・花の蜜
ペルーアマゾナス地域:
オーガニック・フェアトレード農産品生産者
若く爽やかなソーダが弾け
ポリネーターの集める可愛らしい甘み。

コイン型ですが、それほど厚みは無いので、

噛まずに口の中で溶かしながら味わう感じ。

そして、口の中にとどめておく時間が長いほど、

風味が出てきます。

カカオ豆の果実感を感じますよ~。

余韻も強めです。

まとめ 

カカオ豆の風味を堪能できる一品。

598円で購入できるのも嬉しいところです。

 

お店ホームページ

xocol.jp

 

食べログ

関連ランキング:チョコレート | 等々力駅尾山台駅上野毛駅