ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【50回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【短めに】

2ヶ月に1度の散髪の予約日になりましたので、

ブログ界のカリスマ美容師こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

f:id:mappihm2019:20210426062153j:plain

記念すべき50回目の来店ですが、

とくに変わった様子は無く。

 

まずはメイク担当さんによるシャンプー&マッサージ。

今回は念入りにしていただいてるように感じましたよ。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20210221/20210221133727.jpg

花粉対策で短めの髪型に。

グリースを使用したセットということで、

早めに固まる感じが良かったです。

でも、再現はあまり上手くできなかったような(笑)

 

今回も短くする方向に。

あっくんさん的には短い方が似合っているとのこと。

近況トークで盛り上がりながら完成。

完成

f:id:mappihm2019:20210426062958j:plain

前回の髪型と全く同じに見えるのですが(笑)

今回もセットにグリースを使用。

上部をひたすら撫でて前髪を流す感じ。

 

なお、耳にかけずにテープで貼るタイプの

散髪専用マスクが興味深かったです。

恒例の差し入れコーナー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20210221/20210221135835.jpg

前回はバレンタインの時期だったので、

xocol(ショコル)のチョコレートを。

濃厚で美味しかったとのことでした。

御菓子司 華月の果乃菓ふるーつ大福

f:id:mappihm2019:20210426063859j:plain

鵠沼海岸にある和菓子屋さんの

苺大福と梅大福を差し入れ。

味見をした限りでは

お餅部分の餅感が弱い気がしたものの、

苺はジューシーでしたよ~。

まとめ

50回目の訪問でしたが何事も無く終了。

毎回ありがとうございます~。

引き続きよろしくお願いします。