ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【53回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【たまごサンドヘア】

2ヶ月に1度の散髪の予約日になりましたので、

いつもどおり"ブログ界のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

f:id:mappihm2019:20211031105802j:plain

53回目の来店。

タイミング的に空いていたので、

まったりした雰囲気での対応でした。

 

まずはメイク担当さんによるシャンプー&マッサージ。

シャンプーはソフトタッチ。

その後のマッサージはいつもより長めだったような。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20210829/20210829125920.jpg

前回はまだ暑い時期だったので、

サイドをガッツリ刈って、

上部を立たせる髪型でした。

なんとなくセットしやすかったような。

 

今回は秋冬シーズンに向けて、

そこまでは短くしない方向に。

周辺の飲食店トークで盛り上がった後に完成。

完成

f:id:mappihm2019:20211031105736j:plain

「たまごサンドヘア」だそうで(笑)

今回の差し入れがたまごサンドだったからですけど。

パット見、前回と変わらないくらい刈られてる気が…(笑)

今回は上部を立たせないセットで、

グリースを全体に馴染ませて、

前髪を流しています。

前回の差し入れ

いちびこの「ミガキイチゴプリン」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20210829/20210829131139.jpg

恒例の差し入れコーナーでございます。

前回はいちごジャムが乗ったプリンを

味見せずに持ち込みましたが、

比較的当たりな方だったそうで。

今回の差し入れ

THE CITY BAKERYの「クロワッサンサンド」

f:id:mappihm2019:20211031105303j:plain

アメリカ・ニューヨーク発のパン屋さんで、

プレッツェルクロワッサン」が名物。

そのクロワッサンを使った

たまごサンドとツナサンドを差し入れに。

早速お食べになったメイク担当さんが

「めっちゃ美味しい」と言ってくださいましたよ~。

まとめ

今回もありがとうございました~。

クロワッサンサンドのハードルが

かなり上がった状態になっていた

あっくんさんの感想が気になるところです(笑)

次回は時期的に年末のご挨拶ですね~。