ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【62回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【変化なし】

2ヶ月に1度の散髪の日になりましたので、

"相模原のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

62回目の来店。

この日は男性客が多めでした。

カットの前のシャンプーは

珍しくトップスタイリストさんでした。

軽やかなタッチです。

カット後はアシスタントさんがシャンプー。

そして、更に珍しいことにあっくんさんがマッサージを。

右肩が非常にこってるって言われちゃいました(笑)

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20230226/20230226110651.jpg

前回はスタイリングしなくてもよいという髪型でした。

上部がぺったんこになりがちだったような…。

 

今回は前回と長さは大きく変えず、

引き続きセットが楽な方向性に。

物価上昇・円安やとんかつ・焼き鳥のトークをしていたら完成。

完成

今回はセットが必要とのことで、

1. 上部をフリフリ

2. 前髪を立てる

3. 前髪を下ろす

の3ステップ。

1度前髪を上げてから下ろすことでボリュームが出るそう。

前回の差し入れ

Chocola Meetsの「ルビーチョコレート」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20230226/20230226112119.jpg

2月だったのでチョコレートでした。

あっくんさんは「高級な味」と言っていましたが、

実際はヘアメイク担当さんがほとんど食べたみたいです(笑)

今回の差し入れ

リーフルダージリンハウスの「ピトレカメリア4種 20個セット 4月」

紅茶専門店「リーフルダージリンハウス」の

ティーバッグの4種のセット。

ダージリン、アッサム、アールグレイに、

4月限定のベリーローズ。

先日飲んで美味しかった「キームン」にしたかったのですが、

ティーバッグは無かったのでやむを得ずこちらに。

まとめ

あっくんさん、今回もありがとうございました~。

次回は6月ということで、

夏仕様の髪型になったりするのでしょうか。